イカれたスロットを紹介するぜ!

魔界村








明けましてどうも、パチスロブログ界のミス・マープル――momoです。
今年も安楽椅子の上からパチスロ推理探偵ドラマをお送りいたします。

それではさっそく今話題の最新台の謎を解いきましょう。








1月23日~
セント・メアリ・ミード店

・探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 






mig
※類似画像





ダメ。ゼッタイ。

シャブをキメながらデザインしたとしか思えない、劇物を想起させるような筐体の色使い。
液晶が搭載されていないにも関わらず、他のどの機種よりも目に悪そうです。無論、頭にも。


メーカーは『カルミナ』
どこだよ?

調べてみると『カルミナ』の中身はNET+ダクセルのようですね。
疑似リールにお咎めが入ってダクセルが死亡→開発陣をNETがサルベージ、みたいな流れなのでしょうか?
とにかく、ヤバいメーカーとヤバいメーカーが合体したら、案の定ヤバいパチスロが出来た、そんなところでしょう。










677ed9fa-s



お座り20G……逆押し演出のようなものが来たので遊戯説明を読みながら赤7を狙ったらフリーズしました。

後で調べてみると通常時のフリーズは中段チェリーの一部から発生するようで、超アタックなら1500枚スタート確定とのこと。
今作は枚数管理ですが、上乗せ音声が前作の使いまわしなのでG数換算で告知してきます。
歌は録り直すのが大変だからわかるけど、音声くらい新ボイス収録の時にさ…まあいいや……


とにかくオスイチ。
お座り千円で当たったのでオスイチ。
誰が何と言おうとオスイチ。

その後も順調に連荘を重ね……









677ed9fa-s




こっちはボーナス5連後の1/2で抽選される恒常ミルキィアタック。
振り分けは400~1000枚。前作のように激辛ループ抽選なのでしょうか。
本来はこれを目指すゲーム性のようです。
ボーナス消化中のレア役と2コマ目押しでの枚数上乗せが退屈を紛らわせてくれて良いですね。



初当たり、ミルキーウェイ(笑)、ミルキィアタックの後は非有利区間を経由するのでG数や獲得枚数での完走はまずありません。
そして有利区間リセット後は即連チャンスのアンコールゾーンから始まるので、ポジティブにとらえれば一撃(?)2400枚を超えても出続けます。

非有利区間の使い方がガルパンGに似ているので変更リセットの一部で内部アンコールゾーンスタートとかありそうですね。知らんけど。





写真 2020-01-22 15 48 46



6号機の既定のため表記2400枚以上はカンスト扱い。
カンストしても関係なく連荘するので何だか悪いことをしているような気がしてきました。

2000枚程度で強制リセットして糞CZ送りにするガルパンGは反省しろ!!! クソが!!
でもガルパンGは前作より確実に面白い! 大好きだよ♡ いっぱい遊ぼうね♡(ちんちん亭節)



結果、流してみたら一撃3000枚オーバー。
ミルキィホームズは裏モノです。






1000G消化毎に発生する設定判別要素——ミルプンテ。
これは「23456」と1だけが表示されていないので設定1否定となります。

ウン千Gも打ち続けないと設定の絞り込みは出来ない仕組みなので基本無視してヨシ!
CZ中やボーナス中に1000Gを踏むと終了後数Gで発生するようになっています。










【謎が謎を呼ぶ疑心暗鬼のCZ -ミルキィミッション- 解説】
 



説明も何もなく突入する6号機史上最も意味不明なCZ。

まず重要なのは二択を当てることです。
これはチャンスが4回あります。
二択を正解することにより対応役ランプを獲得し、次のレバーオンで獲得した対応役を引ければボーナス確定。
4回失敗するまで一度獲得した対応役ランプはストックされるので二択を当てれば当てるほど期待度は高まります。



写真 2020-01-28 13 49 21 (2)

これは対応役ランプ「ベル」以外が点灯しているので次ゲームでベルさえ引かなければボーナス。
仕組みがわかれば難しいことはない。





WS000070 (2)

しかし…なぜ……っ!
なぜこんなにもわかりづらいナビランプにしたんだ!?

わからねぇだろ……っ!
丸いスピーカーみたいなのがハズレ目とかわからねぇだろ……っ!!
「?」は何を意味してるんだよ!?

クラッシュバンディクーの木箱みたいなのが押し順一枚だと誰がわかる…?
ふざけるな……!

それに、押し順ベルのこぼしと、共通一枚役はどういう扱いになるんだ…!?
悪魔っ……!





a8373a95380ff68e62f61ce6e1f62908


謎が謎を呼ぶ疑心暗鬼のCZ -ミルキィミッション- 解説

――ギブアップ。












おまけ ~ミルキィホームズ合法化を謳う反社会勢力~



一つの文の中に「ミルキィ」という単語が三つも入っている…

MRI検査で彼の頭を輪切りにしてみたところ、言語野にあたる脳の萎縮が見られた。
これがミルキチの末路である。

ダメ。ゼッタイ。





makai31

みくるさんは文学