ゆりし〜殿〜

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ










【アニメを観なくてもわかる! ガルパン初級講座】

前回も書いた通りパチスロ『ガルパン』は

パチスロ機種としては目を見張るほど面白くはありませんが、

原作アニメを鑑賞することで一挙に神台へと変貌します。(そうでもない)

しかし、昨今いくらアニメ版権のパチスロが蔓延しているからといって

スロッターすべてがアニメに興味があるわけではありません。

また、このブログを読んでいる全員がキモオタとも限りません。

そういった方々にまで「ガルパンを観ろ」と強要するのは酷。

なので私がアニメを観なくてもそれなりに内容を理解できるよう、

わかりやすく他作品に置き換えて解説させていただきます。


その“他作品”とはずばり……スタンドバトル漫画『咲 -Saki-』です!

アニメを例えるのにアニメを持ち出すとは愚の骨頂かに思えますが、

新手のスタンド使いが大集結する漫画『咲 -Saki-』を知らない日本国民など存在しないはず。

解説はわかりやすいに越した事はありません。だから『咲 -Saki-』なのです。







[ガルパンのストーリー]
51

なんやかんやで戦車道の全国大会に出場する。




[咲 -Saki- のストーリー]
00

なんやかんやでスタンド能力の全国大会に出場する。







[ガルパンの登場人物①]
21
西住みほ

主人公。
普段はふわふわしているが、戦車道はすこぶる強い。




[咲 -Saki- の登場人物①]
57
宮永咲

主人公。
普段はふわふわしているが、スタンドバトルはすこぶる強い。







[ガルパンの登場人物②]
43
西住まほ

主人公の姉にしてラスボス。
クール。




[咲 -Saki- の登場人物②]
34
宮永照

主人公の姉にしてラスボス。
クール。







[ガルパンの登場人物③]
07
秋山優花里

主人公みほのチームメイトで下僕。
レズ。




[咲 -Saki- の登場人物③]
19
原村和

主人公咲のチームメイトで下僕。
レズ。







[ガルパンの登場人物④]
24
カチューシャ

強豪校の大将。
ロリ枠。




[咲 -Saki- の登場人物④
09
天江衣

強豪校の大将。
ロリ枠。







[ガルパンの登場人物⑤
23
川嶋桃

噛ませ犬。




[咲 -Saki- の登場人物⑤
31
東横桃子

噛ませ犬。




[養分たちは怒っているの登場人物
33
momo

ブログ界の噛ませ犬。
3月は本当に40万円負けたのに誰にも慰めてもらえず
それどころか「エイプリルフールネタだろ?」や「ざまぁwww」など煽られる。




[日本バドミントンの登場人物]
BlogPaint
momo田選手

犬死に。
バカラで50万円負ける養分の鑑。







以上です。

何と言うことだ……ここまで共通点が多いなんて……!

ここまでくると違う部分を探す方が難しいくらいですよ……

怖い…自分の目の付け所がシャープすぎて怖い……

これはもう……するしかねぇな………

……咲を……パチ……化するしかねぇな……

咲をパチスロ化するしかねぇな!!!!






22

わりとクソ台だったパチンコ『咲 -Saki-』

三洋がパチスロを作ると『なのは』以上の三洋廃棄物(←上手い!!!)が生まれそうなので

やっぱりいいです。







【稼働】ガールズ&パンツァー
DSC_0864

はい! またフリーズを引きました。

マウスの挑戦中はベルとレア役でATストック獲得しますが、

チェリーを引いてもストックひとつだったので一気に複数ストックとかは無いようですね。

それにしてもストック2個て! 2個て!!

ガルパンって本当にベル確率1/2.1なんですか?



DSC_0820

あと、リールロック二段階から狙え!で逆押した場合

デカミリが上段に止まればフリーズ1確だそうです。

ふーん。

中押しすると変な出目になるからオススメしません。

というか、ガルパンってリールロック演出でしかリール見る事ないよね。



DSC_0865

肝心のATはというと、順調に強豪校も倒してゆき世界制覇にリーチ!

10戦目からは敵校を倒すとムービーが流れる粋なテーブルでテンションが上がります。

あとはお姉ちゃんを主砲でブチ抜けば初の世界制覇達成です。

え? 世界制覇じゃなくて“優勝”だって? こまけぇことはいいんだよ!!



DSC_0866

ダメでした。

んんwwwwww殺生でござるwwwwwwwwwwwwwww


+15,000円







別日のガールズ&パンツァー
DSC_0793

またまたフリーズを引きました。

やった!


DSC_0822

今度は優勝できました。

やった!


DSC_0823

やった〜!

しかし優勝したのに15連の時より獲得枚数が少ないところに深い闇を感じますね。

ちなみに初戦だけは必ずエピソードバトルまで行くので、

あれでも一応は単発の確率が低くなってるんですよ。だいたい単発ですけどね。


+20,000円







また別日のガールズ&パンツァー
DSC_1039

さすがに連日フリーズを引くことは出来ませんでしたが、

フリーズ確率並みに重い「ぴちぴち作戦」を引きました。

「ぴちぴち作戦」はどんな作戦かというと……とにかくピチピチします!


DSC_1040

ぴちぴち作戦を引いた時点で勝利確定。

連続で撃破するので高ランクにも期待大です。(ランクBもあり得るらしい)

今回は早めに引いたおかげかランクSからストックウォー。


しかし、このATではストック消化直後に殺されました。

このストックが優先的に消化されてしまうシステムだけはどうにかしてほしかった。



DSC_1072

いつもは19時ごろからパチ屋に入店するので、ATを一回当てたら帰るのですが

この日は時間に余裕もあったので持ち玉で打ち続けました。

すると何とも素晴らしいテーブルが選ばれましたよ、みなさん!

サンダースに三連勝すれば、後は15戦目までグロアングロアングロアングロアン!!



DSC_1076

お姉ちゃんも撃破!



DSC_1077

ありがとうさぎ。



DSC_1078

あんなにキツいと感じていたガルパンが今ではゲロ甘にさえ思えてしまう。

まるでギルティギアのような安心感。

もしかしてパチスロは夜から打てば負けない……?


+22,000円







はたまた別日のガルパン
DSC_0821

DSC_0824

はい優勝。

何かもう書く事なくなってきた。

+48,000円







ガールズ&パンツァー(10スロ)
32

あまり低貸を打たない私ですが、

この日は日曜という事もあり幼女たちと低貸店に行ったので10スロのガルパンです。

そして1000円でフリーズを引いてしまい、

近くでシティーハンターを打っていた幼女にドン引きされます。

お互いもうすぐアラサーになろうかというオッサンなのに、

何かあるたびに「はぁ?キモ!ちょーキモ」という女子高生のような会話しかしません。

きっとパチスロばかり打っていると脳ミソがスポンジになってしまうのでしょう。

みなさんもパチンコ・パチスロは適度に楽しむようにしてください。

この日も例のごとく「10スロでフリーズ引いてるキモ!」と罵られました。



DSC_0833

そんな心ない罵詈雑言も尻目に、アンツィオをボコにしてランクSSを取ります。

ランクSSは特化ゾーンの「マウスへの挑戦」が確定します。



DSC_0835

いいですね。



DSC_0836

二回もマウスを引けば、そらぁ優勝くらいじゃ留まりませんよ。

百連覇を目指します。



DSC_0841

DSC_0842

DSC_0848

DSC_0849

可愛い女の子を眺めているだけでお金を貰えるなんて、萌えスロっていいですね。

老後は火山の噴火で宇宙空間まで飛ばされて萌えスロを打ちながら考えるのをやめたい。



DSC_0850

百連覇までは1446連足りませんが、大台の三連覇は達成できたので良しとしましょう。

10スロにも構わずこの日の私は大はしゃぎ。

埼玉のゴミブロガーたちの頬を札束でブッ叩いてやりました。

全員ちんぽからヨダレを垂らしながら喜んでいましたよ。


+51,000円










04
「お姉ちゃん!」



22
「やっと見つけたよ、私の怒りのデスロード!」



37
「・・・・・・・????」



50

~Fin~


二月のガルパン収支:+18万円くらい





感謝の意を込めて、劇場版も観に行きました。


16

ガルパンはいいぞ。





s02
ブログ村

「パンツァー・フォー」と「イモータン・ジョー」って似てるよね。

makai014
魔界村