〈momoに聞きたい100のコト〉

Q. 近ごろ更新頻度が上がっているのはなぜですか?

A. 現実逃避。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ








☆開運あみだくじ☆

4つのクジの中から好きな数字を選んでね!



1 2 3 4
┃ ┃ ┃ ┃
┃ ┃ ┃ ┃
┣━┫ ┣━┫
┃ ┣━┫ ┃
┣━┫ ┣━┫
┃ ┣━┫ ┃
┃ ┃ ┣━┫
┣━┫ ┣━┫
┃ ┣━┫ ┃
┣━┫ ┃ ┃
┃ ┃ ┣━┫
┃ ┣━┫ ┃
┣━┫ ┣━┫
┃ ┃ ┃ ┃
┃ ┃ ┃ ┃
┃ ┃ ┃ ┃
ち お う パ
ん め ん l
こ こ こ 子

小 大 吉 悪
吉 吉   魔
      降
      臨











デビルマンⅢ -悪魔ノ黙示録-
DSC_0795

誰も打たない、褒めない、興味ないの三拍子でおなじみな『デビルマンⅢ』ですが

前作とはまったく異なったスペックが私はエラく気に入りました。

前作の『デビルマンⅡ』はA+ARTの大傑作であることは間違いありません。

その続編を期待して打った方がガッカリする気持ちもわかります。

だがあえて言おう、そんな意見はカスであると。


みんなが好きな機種を足並み揃え誉め称えて何の意味があるのか、

私は常にマイノリティの味方でいたい。

平成のコロンブスでありたい。

卵を立たせる事はできなくても、ちんこを立たせる事は出来る。(精一杯のトンチ)


DSC_0794

とはいえ、『デビルマンⅢ』の通常時は相変わらずクソすぎるので触れないでおきます。

ARTはとにかく対戦相手が重要!

5の倍数のセットは対戦相手の選択テーブルが優遇され、継続しやすくなっています。

選ばれて嬉しいのはとにかく「サタン」と「シレーヌ」

サタンは継続確定+勝てばARTストック

シレーヌは保証はありませんが勝てばARTストック、となっています。


DSC_0805

ストックした時の「(ドヒュルーン!!)あ″く″ま″降臨〜」という音声とSEを聞くだけで

脳からおツユが出ます。

ストックが消費されるタイミングはバトルに敗北した時のみなので、

継続率をストックしたのと同様の意味を持ちます。


BlogPaint

そして、本機でもっとも恩恵が大きいのが「アモン」

ARTをストックしまくるという爆裂契機、

3万2千分の1のフリーズをひくと初戦にアモンが選択されるそうです。

つまりフリーズと同じ恩恵を、4G後にベルを引けば得られる。

これが本当の激熱というもの。


23

けれど、現実はそんなに甘くはなかった。

即行でサイコジェニーたんが選ばれました。

それでも☆3つのキャラなので継続期待度は高いです。


DSC_0796

デビルマンⅢは甘すぎて全国導入できなかったんだな。(感慨)

+8,500円










別の日のデビルマン
DSC_0832

彡(゚)(゚)「なんやこの汚い出目は……」







DSC_0834

彡()()「フリーズしとるぅぅぅぅぅ!!?!!???」



DSC_0835
(バー揃いフリーズは1/32768)


彡(^)(^)「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブブリブブリブリリリュリュリュリュリュリュリュリュリュリ!!!!!!!!!
ブツチチブブブブツチブツチチブブブブチチチチチチチチチ!ブツチチブブブブツチブツチチブブブブチチチブリリイリブブブブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!!!!!)」





DSC_0839

先ほどのフラグをさっそく回収。

説明したようにフリーズの恩恵はアモン戦が確定。

デビルマンが倒されるまで高確率でストック抽選がされます。


DSC_0840

ベルでも乗るんかいな楽勝すぎる。

ここで10〜20セット乗せて万枚報告とかもありますからね。

ホントにデビルマンだけは新基準を感じさせない機械ですよ。



彡(^)(^)「頼むでアモン! 目標は20セットや!」






DSC_0841
3セット




8bac1202
なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!???
 



DSC_0848

DSC_0849

それでもエンディングまで連れて行ってくれるデビルマンはまさにデビル。

悪魔の力に魅了された私はデビルマンを打ち続けます。

+34,000円








また別の日のデビルマン
DSC_0853

世の中そんなに簡単じゃない。

2万円ぶっ込んでジャスト1500円返却。

銭形平次が如く悪党(パチンコ屋にいる全員)にコインを投げつけて退店。

デビルマンに罪はない。

お前たち人間こそが悪魔だ。

−20,000円






デビルマンについて語るべき事はもっとあるのですが、

彡(゚)(゚)←コイツを貼った途端にライブドアのhtmlがバグりだして

まともにブログを書ける状態じゃありません。

なんでぇぇぇぇぇぇぇぇ!!???


続きは原因を究明してから後日。



追記: 彡()()「二時間の格闘の末、結局書き直した」



s07
ブログ村へ

バナーを新調しました。

makai31
魔界村へ