〈momoに聞きたい100のコト〉

Q. 2015年で最も注目したニュースは何ですか?

A. シャブミーベイベーですね。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ








【ぜったい遵守☆禁煙宣言】
20140127005008

煙草をやめました。(二年ぶり5回目)

巷ではシケモク吸いで有名なわたくしでしたが、

アイドルという仕事をやっているからには大事になる前にやめておこうかと。

ヤニ臭いアイドルもそれはそれでロックだけど、私そういうの目指してないから。

辻ちゃんとカブるだけだから。


みなさんにとっては「勝手に禁煙しろよ」っていう話でしょうが、

こうしてブログに書いたからには本格的にやめないと格好がつかないような気がして。

臭い言い方をすると言霊っていうやつです。

人は言葉で考えるのではなく、言葉が人を考えさせるのだ。


ですが念のために懸賞をかけておきます。

私が煙草を吸っている現場を一番におさえた方には

『欲しい物を何でもひとつ買って差し上げます』


会った事もない奴の喫煙をどうやって見つけんだとツッコミが入りそうですね。

コメントやツイッターでも「オフ会に参加したい」みたいな意見が寄せられるので

近いうちにオープンなオフ会でもやろうと計画しています。

そこで誘導でもしてみるといいです。たぶんすぐ吸うから。

参加者が集まりそうなら計画を進めて、また記事にします。

でも、このブログを読んでオフ会に参加しようとするなんて

気持ち悪い人ばっかりだろうから計画が頓挫する可能性は30%

その前に負けすぎてブログが消滅する確率が30%

残る40%は……運だろうな……










デビルマンⅢ -悪魔ノ黙示録-
DSC_0782

ハイハイハイ! みんな静かに!

遅ればせながら昨年のベスト・オブ・パチスロ機が決定いたしました!

それがこの『デビルマンⅢ』です!!


わりかし人気シリーズの最新作にも関わらず、

全国での導入台数が2000台というユニバーサルにしては謙虚な機種となってしまいました。

私も初めて打ったのがつい先日、2016年に入ってからです。


デビルマンについては前作から原作漫画からバイオレンスジャックまで

いろいろと語りたいけど、みなさん冒頭の文章が長過ぎてうんざりしているだろうから

ブッ飛ばしていきましょう!





【通常時】
21

店の小冊子を読め。





【ボーナス・CZ】
DSC_0785

通常時はとにかくCZとボーナスを目指し、そこからARTを勝ち取るシステム。

A+ARTタイプと表記されていたりするが、ボーナスは枚数管理の疑似ボーナスです。

疑似ボーナスなんだけどボナ図柄を揃えてジャックインさせないと始まらないので

完全なART機というよりはA+ARTのほうが言い得てるかもしれん。


上の写真ではボーナス中に白7が揃ってARTが確定していますが、

これは滅ッッッッッ多!に揃いません。

基本ルートはレア子役を重ねることです。

ジャックイン後は制御が変わってリプレイの一部がレア子役となり確率が上がっています。


DSC_0786

まあ、ワシは初打ちの初ボーナスで白7を三回も揃えてしまったけどな。

無知すぎて「どうせCZが出てくるだけだろ?」とか冷めてたからね。

ART3セット貰えるんだよアホウ。

デビルⅢの3セットはデカいぞ。

どうやらジャックインには三種類あって、一番良いところ引いていた模様。





【ART】
DSC_0842

ARTは継続をかけた自力バトルタイプ。

まずは対戦相手を決めます。

リプレイで保留をスルーして、ベルを引くと対戦相手を決定します。

リプレイはスルー、ベルはアクティブ。

これがこの台のルールだ。


DSC_0792

継続バトルも要領は同じ。

デビルマン保留時にベルを引けば攻撃、リプレイならスルーされる。

逆に敵保留時にベルを引けば敵の攻撃、リプレイならスルー。

これの繰り返しとなります。

要はタイミングよくベルを引いて攻撃しまくれってことだ。


DSC_0791

ベルの攻防で互いのライフを削ってゆきます。

これこれ! CZしかり自力モノはわかりやすさが最も重要なの!

ベルの●●%で攻撃~3連以上で●●%~とかにすると熱いポイントがブレるし、

結局は出目より液晶演出の方が重要になってきちゃうからね。

モンハン月下の出来レース感はそういうところが原因になってると思うの。


DSC_0788

ただ、それだけじゃ単調になってくるよねって事で

用意されたシステムが『悪魔覚醒』

レア役の一部もしくは、覚醒保留時にベルを引けば移行します。


DSC_0789

半無敵状態になります。

ベルを引けば攻撃するのはそのままに、

ベル後は最低でも向こう4つ先の保留が覚醒保留に変化。

これが敵に攻撃にされるまで続くハイパーゾーンです。

覚醒してしまえば勝率90%くらいあるんじゃないかな。

このイケイケ感がチョー楽しい。

とはいえ純増2.0枚だから、まったくベルが引けない事も充分あり得るけど。


DSC_0806

継続バトル中のボーナスは勝利確定。

ベルセルクみたいにリプレイの一部で無理矢理リーチ目を作っているんじゃなく

純粋な制御でこういった出目が飛び出すから大しゅきホールド。

左リール上段にバーを狙って打っていると写真のように4コマ滑ってきます。


DSC_0804

ちなみに対戦相手を抽選するアーマゲドン中にボーナスを引くと、

デビルマンの体力が2倍の100DPに付加される。

ART中のボーナスはいつ引いても嬉しい。


DSC_0796

デビルマンおもしろすぎワロキューレ

2016年の初打ちにもなったデビルマンⅢの初実践は18連して快勝。

+23,000円



この日から私は日常生活でもツイッターでも

「デビルマンⅢおもしろいよデビルマンⅢおもしろいよデビルマン……」

としか言わない悪魔合体状態となってしまいました。

そう、俺こそがデビルマンなのだ。





【次回】
20100307033944

なんか最近うちのブログ、機種の説明ばっかりじゃね?

そんな読者に応えるハイスピードデビルマン日記。





バナー モモ
ブログ村

デビルチョップはパンチ力
↑これホント意味わからん

魔界村8
魔界村