開催します。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ








エクボは恋のポケット入賞口、チーム養分のmomoです。

普段はあまり記事にしませんが、

ブログ村パチンコカテゴリに登録しているだけあってパチンコもけっこう打ちます。

MAX機からハネモノまで嗜む手広さと

サンドに諭吉を連投するフットワークを兼ね備えたエリートパチンカーです。

パチスロと比較するとウェイトはかなり少ないけどね。

今年出た機種の一割くらいしかまともに打ってないけどね。

それでも、出玉性能がどんどん落ちてゆくパチスロより

パチンコは過剰な演出さえ我慢できれば充分楽しんで勝負ができると考えています。

規制前という事もありますが、だからこそ、

今だからこそ、今こそ、今のパチンコを楽しむべきなのかもしれません。



我ながら文章がくどい。

さっさと本題のランキングを始めます。











第5位

『CRA SURER電役ナナシーDX』
25

一般電役で有名なナナシーシリーズの最新作です。

現在のデジパチに慣れているとわかりづらいシステムに感じるかもしれませんが、

難しく考えることはありません。というかぶっちゃけ私もよくわかっていません。

とくかく通常は他の機械と同じように左打ちでチャッカーを狙い、

大当たり中の右打は……なんつーか……アレだ……餃子の王将?的な?(ガウスぼかし)


55

大当たり中のチャッカーと電チュー保留で「上乗せ」やら「まる得」やらを演出してるとか。

「まる得」とはつまり連荘みたいな事なんだけど、

かつての一般電役における「大当たり中の大当たり」を再現しているとかとか……


く、詳しくはパチンコおじさんに聞こう!


とにかく、このナナシーは遊びやすい。

3つのスペックで出ているが、私はとにかく遊びやすさに特化した「1/66」を打ちます。

確変もSTもないから「一撃の出玉感が物足りない」と感じる人も多いだろうが

逆に考えれば連荘機と違って気負わずにいつでも打てるし、いつでも辞めれる。

パチスロでいうAタイプですね。

ただし、当たりが軽くて一撃の出玉がほぼ一定ということは

釘に正直になりやすいので店によっては極悪にもなり得る機種なのは肝に銘じておこう。



そしてなんと、このナナシーでわたくしmomoが……

55d131bc8dd72

31

初のパチンコ出演を果たしました!

いやーこれはめでたい

オラァ豊丸!! 出演料よこせコラ!!!!










第4位

 
『CRA 祭りだ!サブちゃん』

28

キタサンブラックの黒幕こと北島三郎のハネモノです。

今年発売されたハネモノの中では一番打ちました。

というか打ちすぎて飽きました。

ハネモノはいろいろと手を出していますが、

結局は『TOKIO』と『ビッグシューター』に帰ってくる。

本機も例外ではありませんが、今年出たハネモノの中では一番楽しいです。

『レレレ』に似ているようですが、羽根に入った後の“遊び”が良いですね。

アレがあるだけで玉の動きをジッと見てしまう魅力が生まれます。

ただ勝てる機種かと言われたらチョットね……

ちなみに今年のハネモノワースト1は『ヘブンブリッジ』です。

打ってみたいのは『ワニざんす』 どこにも置いてねえ!











第3位

『CR エヴァンゲリオン 暴走ループver.』
21

「1/199」のバージョンはつい先日導入されたばかりですが、

いきなり第3位にランクインです。

パチンコのエヴァシリーズで腰を据えて打ったのは『最後のシ者』以来ですよ。

確変確率が60%やそこらだった昔のエヴァに、スペックも演出も寄せてきましたね。

金枠が嬉しい、レイ背景が嬉しい、ストーリーリーチが嬉しい、

確変中の奇数テンパイで手に汗握るという懐古厨歓喜のエヴァが帰ってきました。

ただちょっと大当たり確定後の昇格演出の頻度が多すぎるのと、

確変中のリーチの当否がわかりやす過ぎるかな。


これからもこういった懐古スペックを出してくれるのなら

どーぞビスティは糞エヴァシリーズを作り続けていただきたい。大いに応援します。



DSC_0752

DSC_0753

DSC_0756




57

+28000円










第2位

『CR クイーンズブレイド2』
57

うんこスペックだが中毒性のある事で有名なクイーンズブレイド待望の続編です。

前作は世界崩壊するレベルの演出バランスと、

初回のSTの電サポが途中で終わる衝撃的すぎるスペック、

小当たりin小当たりin小当たりというネタにあふれるユーモア台でしたね。好きだったけど。


さて、今作は小当たりがなくなった……のはどうでもいいのですが

右打ち時のストレスフリーな構造にワシまぢ歓喜。


DSC_0675

右打ちした玉は、ほぼ全部がスルーを通りそのまま電チューに拾われます。

大一の加速装置みたい。当然返しは1個ですがST中ずーーっと打ちっぱなしでも

大して損しないんじゃないでしょうか。

アタッカー上も貯留しやすいようにデコボコしているので暮らし安心クラシアン。

私のような技術介入できないユーザーにこの上なく優しい台です。

あと武者巫女トモエの絵が無駄にエロい。つーか武者巫女って何だよ。


DSC_0694

高尾どうした!? と言いたくなる良スペックかと思いきや、

やっぱり演出はいつもの高尾です。狂ってやがる。

熱くない時もうるさいし、熱い時はもっとうるさい。

激アツのときはガチンコうるさい。しかも外れる。

疑似3、OP疑似連、燦ランプは空気。

何に期待すればいいのかというと……ヴァンスチャレンジです!

前作では小当たりだったヴァンスボーナスが何と大当たりに改善。しかも熱い。

外れる時は轟音で煽るのに、当たる時はヴァンス姉妹リーチで静かに当たるのです。

狂ってやがる。


DSC_0673

ST突入率は50%、継続率80%。

確変中は70%が16R。

回らないガロを打つくらいなら私はクイーンズブレイド2を打ちますよ。


DSC_0665

ST中のハチエルさんは保留連確定かな?


DSC_0674

DSC_0685

初打ちで余裕の一撃2万発オーバー!

ST残り2回転で引き戻し、更にそれが16R保留連というドラマチックな展開もあり

そりゃ第2位にランクインさせますよヤッホウィ!!



DSC_0696

まぁ、調子に乗って一週間で勝ち額ぜんぶQB2で溶かしたんですけどね。

±0円










第1位

『CR 聖戦士ダンバイン』
05

過去にも記事にしているので機種説明はそちらをご覧いただきたい。

※10月1日の記事『ねだるな勝ち取れ さすればダンバイン』


サミーの偶然の産物としか思えないダンバイン。

どんなに通常でハマろうが「STに入りさえすれば……!」という精神でがんばれる。

ST中が楽しいのは周知の事実ですが、通常時も捨てたモンじゃないです。

SPリーチでチャンスアップがあるだけで期待できるし、

『ダンバインとぶ』が流れ始めたら勃起してしまいますよ。

ハイパーゾーン…連撃…キリン柄……悪意です、それらは酷く悪意を持ったものです。


DSC_0609

さあ!

通算投資8万円を乗り越え、初のST・ダンバインRUSHゲットです!

何の演出で当たったかはコーヒーを買いに行っていたのでわかりません!(えーッ!!?)

ST中は展開が早すぎて、目まぐるしくて写真なんか撮る暇もありませんでしたね。

やっぱりダンバインのST楽しすぎィ!



肝心の連荘数は……

DSC_0610

ボーっとしていて撮れませんでしたぁ!






14連で終了。

【ダンバイン通算収支 −62,000円







22
momo「店長! 貴様はその極悪釘で何を手に入れた」





32
店長「粗利と……新台入替だ」





35
店長「さすれば(店側が)勝つ!」





03
momo「俺は台は殺さない」





50
momo「その釘を殺す!」





17
momo「ぜやああああああああああ!!」





36
店長「ぐおおおおぉぉぉぉ……ッ!!」





52
momo「浄化を!!!!」






ca68fabd-s





4af2df67-s



桃パチンコアワード2015——完













〈おまけ〉
サミー公式HPより

10
 
バーン・バニングス(黒騎士)



隠す気なくて草。




バナー 咲3
ブログ村

パチスロ部門をやるかはわからない。

魔界村3
魔界村