【業務連絡】

クリスマスには各ブロガーにイタズラ電話をして回るので

ブロガーの皆さんは早くSkypeかLINEのIDを送っておいてください。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ








前回のあらすじ

01
「ファフナーで7万負けた……もうお金ない……」





DSC_0588
「ギルティギア置いてるやん、打ったろ!」





DSC_0597
「簡単ですよ」





02
「(もう一度パチ屋に)行こう、そして帰ってこよう」






30
OP「一万年と二千年前から愛してる〜♪







17

ご利用は計画的に。







DSC_0079

さて、今回はART開始時の『乙姫チャンス』および

『スーパー乙姫チャンス』から始まります。


7揃いの保証回数+継続率管理となっていますが、

これ以上の説明は野暮になるのでやめておきます。

なぜなら知っても意味がないし楽しくないから。


いっぱい揃った時は継続率付きを引いたと思っていいでしょう。

継続率付きは滅多に引けるフラグではないようですが、

壊れたように7が揃いまくったという報告も聞くので夢はあるかも。

乙姫チャンス中に「1/87」の右下がり赤7揃い(上写真)を引くとスーパーに成り上がり、

スーパー乙姫中に引くと保証回数が上乗せされます。


ここでやれるかやれないかでファフナーの出玉は雲泥の差が出ます。

私はいっつも30Gスタートですけどね。

勝てないわけだ。



DSC_0780

DSC_0781

しかし今回だけは違います!

メッチャ薄い振り分け100Gも引き、Vバトル顔負けの好スタートです。

やったらオラァ!



DSC_0768

本当に今日はやれる気がする。

ベル3回の鬼畜エピソードミッションも、同化ベルを引いてしまえば問答無用の大成功。

ミッションクリアしてもベルが一度も引けないなんて事も多々ありますが、

次ゲームはベルが確定するので二度美味しいかな同化ベル。

ファフナーのARTは同化ベルにすべてが集約されていると言っても過言ではありません。

とっくのとうに語られ尽くされたとは思いますが、一応説明を。



まず同化ベルを呼び寄せるためには“CB”を引く必要があります。

CBの種類は3つ。弱CB、中CB、強CBとあります。

「リリベ」の停止型で種類を判別できます。



〈弱CB〉
cb1

中段リリベが弱CB。確率は「1/36.9」です。



〈中CB〉
cb2

右肩上がりが中CB。確率は「1/139.7」です。

高確率AおよびBへの移行が期待できます。

高確率Aは上乗せ抽選確率の優遇、

高確率Bは上乗せG数の優遇状態となります。



〈強CB〉
cb3

右肩下がり、弱チェかと思いきやリリベが揃う強CB。

確率は「1/697.2」と横綱レベルの重量を誇ります。

しかし恩恵として高確以上へ100%移行します。

(高確AとBに100%移行するという事はイコール超高確という解釈でOK?)


気合いを入れてレバーを叩け!なんてサミーみたいな事は言いたくありませんが

私は持病のイボ痔が再発するほどの念を込めてレバーを叩いています。

おかげで椅子は血だらけです。



11

んでCB後に第一ナビ中リールand中段にファフナー図柄が止まれば同化ベル。

これでゲーム数上乗せやら特化ゾーンやらの抽選がされるわけです。

すべてはCB後のレバーオンで決まります。

左リールに第一ナビが出たら14枚役確定。一殺です。死にましょう。

CB後の同化ベルの振り分けは強弱一律で「41%」らしいですが、私は信じていません。

信じません。信用しません。私は断固として異を唱えます。暴動さえ起こします。

41%!? ハァ!!???

そんな引けるわけねぇだろ!!!!!!

これが本当だとしたら残りの人生すべて同化ベル引けないと収束しねぇわ馬鹿が!!!!

この情報流布させた奴どいつだ!!! 出てこいよ!!!!

これが……これが当局の情報統制ってやつかよ!!!!  汚ねぇよ!!!

はい死んだ!! 法治国家日本は死にました!!! 死亡遊戯乙!!!!!!



DSC_0719

失礼……この世の不条理に興奮しすぎてしまいました。

話を戻します。


CB後の「0.3%」で伝説の『レア同化ベル』が存在します。

確率にして1/65536です。

CB後の「ファフナー図柄を狙え!」で図柄が揃えばレア同化ベルとなりますが、

上の写真のような出目でもレア同化ベルの可能性が……?

第一停止後のプチフリーズから中段チェリーの形になったのは2回ありますが、

一方はボーナス、もう一方はフェストゥムが出てきたのでレア同化ベルなのかもしれません。

誰か教えてください。


ファフナーについて調べようとすると間違った情報がかなり流布しているので、

なかなかハッキリとした事が書けないのがネックです。




DSC_0699

調子のいい時は何をやっても上手くいくもので。

ボーナス中もガンガンいこうぜ状態。

ボーナス中は図柄揃いの確率も上がっていますからね。


DSC_0700

だから私は一度のボーナスで二度も図柄揃いさせてしまいます。

まったく同じ構図で撮ってしまったので違いがわかりにくいですが、

しっかりと200ポイント超えてます。

それすなわちスーパー乙姫チャンス確定です。

ちなみに100ポイントを超えなくとも、33や55などのゾロ目も熱いとかなんとか。



DSC_0770

スーパー乙姫チャンスで持ちG数を回復させてすぐにまたチャンスが訪れます。

ART中はレア役、同化ベルだけでなく、G数でもボーナスやミッションの抽選をしています。

なーんにも引いてないのに高確に上がったり、

前兆が5G以上続いた場合は期待してもいいかもね。



DSC_0771

下パネル消灯は熱くも何ともないので気にしていたら疲れます。

カイジほど酷くはありませんが、レア役orCB示唆くらいに捉えた方が精神的に楽です。


DSC_0772

ただ、こういった演出が複合してくると話は別。

それにしても、この絵……どこかで見覚えが……

乙姫殿の手も暖かいでござるよ。



DSC_0773

DSC_0774

DSC_0776

もうあとの事を語るのは、読んでる皆さんも面倒くさいでしょうからぶっ飛ばしますよ。

G数消化によってゲットした乙姫玉2つは双方とも成功してARTは伸び続けました。

ただの演出とわかっていてもルガーランス役物はやっぱり熱くて好きです。

この世の五大陸すべてにガチクルーンパチンコが浸透する事を切に願い、


DSC_0777

この稼働日記を締めくくろうと思います。

何だかいつもより堅い内容になってしまいましたが私は楽しかったので良し。

本当にありがとうございました。


+84,000円(47枚貸等価店)










ひとりファフナー大会☆優☆勝☆
52

ファフナーを打ててよかった。

ファフナーを好きになって本当に良かった。

みんなに少しでもファフナーの面白さが伝わればいいな!

私はこれからもファフナーを打ち続けます!










一週間後……










40
ファフナー全台撤去される。












養分たちは怒っている









16
ブログ村

ご愛読ありがとうございました。

makai09
魔界村