僕はここにいるぞ!(二週間ぶりの更新)

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ







唐突ですが私はパチスロ『ファフナー』が大好きです。

導入されてすぐのころは、その意味不明なシステムと演出に辟易して

ファフナーを賛辞しているブロガーおよび

スロッターたちの心境がまるでわかりませんでした。

それどころか見下していたくらいです。

あいつら音がデカけりゃ何だっていいんだろ、ってなもんですよ。

反逆児きどりですよ。

反逆児は反逆児らしく、コードギアス反逆のルルーシュを打ちますよ。(打たない)



そんな反逆児momoの心情を180度変えたのが……






DSC_0085
Vバトルです!!



何だ…このおもしろすぎるCZは……

初めてVバトルに成功した時は、その嬉しさのあまり失禁しましたね。

連続演出から出撃までの流れに失禁、バーが揃うたびに失禁、

役物がV入賞した瞬間に失禁、

失禁に次ぐ失禁。

あまりの失禁の量によりホールからは出禁。

そんな体験させてくれたのがVバトルです。



なぜそんなにも私がVバトルにハマってしまったのかというと……

ルガーランスの役物がガチ抽選だと思っていたからです。




これ↓
21

これはただの演出、つまり出来レースです。






45

どおりで玉が変な動きすると思ったよ!!

ほんとサンキョーって糞だな!!!

CRファフナー事件でブルってんだ奴らは! シャバ僧が!!



DSC_0751

心に深い傷を負いながらも、私はファフナーを打ち続けます。

なぜならおもしろいから。

ルガーランス役物も熱い時にしか使われないし、

パチンコ演出を形だけ再現したと思えば騒ぎ立てる事などなかった。

サンキョーさんごめんなさい。



DSC_0754

そしてありがとう。


Vバトル成功時のG数は、フリーズを除けば150〜300G。

初期G数からこんなにも優遇されるCZを私は他に知らない。

ただしVバトルは子役からは滅多に入らないので、

現実的には700G代のゲーム数解除でしか期待できません。

しかも失敗すれば、ゲーム数がリセットされてまたイチからやり直しです。

Vバトル失敗時はモード移行が若干優遇されますが、本当に若干です。

つまり成功と失敗には天国と地獄ほどの差があるのです。

サンキョーお前は馬鹿か。



DSC_0755

そして成功しても駄目な時はやっぱり駄目。

痛ぇ死ぬ〜〜〜


−15,000円








DSC_0002

別日。

やはりVバトルは最高です。


Vバトル中はガセ揃いが「1/7」

大当たりシングル揃いが「1/20」

大当たりダブル揃いが「1/100」となっています。

つまりリプレイをいっぱい引いてしまう前に「1/20」を勝ち取ればいいのです。

負ける気がしない。



21

でもVバトルに入れるまでにお金をいっぱい使ってしまっているので

150Gもらったところでどうしようもありませんでした。


飛翔〜ぎせい〜


−30,000円








DSC_1159

また別日。

近頃はパチンコ屋に入ると脇目も振らずファフナーまで一直線に向かうようになりました。

夕方にも関わらず、いつも当日0Gで放置されています。

前日、私が111Gのゾーン抜けで辞めた台を、次の日になってまた私が打ちます。

この店でファフナーを打っている客は私以外に見たことがありません。

撤去されりゅぅぅぅぅぅぅ!!!



さて、これまで散々褒めちぎってきたファフナーですが

通常時は糞そのものです。

演出も糞、子役抽選も糞、通常モードも糞、コイン持ちも糞、乙姫覚醒も糞、糞糞糞も糞。

糞がゲシュタルト崩壊するほど糞です。


そしてなにより通常時のプレミア役は“引き損”感が半端じゃありません。

1/10922の中段チェリーを引こうが、1/32768の乙姫チェリーを引こうが、

出てくるのは乙姫チャンスかスーパー乙姫チャンスのみです。

ただのART直撃と大差ありません。

サンキョーってそういう鬼畜なところあると思います。

これってトリビアになりませんか?



DSC_0075

だから私はART中にだけ乙姫チェリーを引く事にします。

ART中の乙姫チェリーの恩恵は「150G以上の上乗せ」もしくは

「(蒼穹ボーナスor特化ゾーン)+30G以上の上乗せ抽選」となっています。

つまり上乗せ30Gが告知され、なお昇格演出もないという事は……



DSC_0072

本機最強の上乗せ特化ゾーン『フェストゥムRUSH』です!!!

写真は別日のだけど気にすんな! 綺麗に撮れて気に入ってるんだ。



フェストゥムの楽しさは打った人にはわかると思いますが、

とにかく最低保証ゲーム数30Gを超えてからの緊張感がたまらない。

最低保証以降は「1/5.5」で転落抽選をしており、またダブルアップのチャンスもあります。

「1/5.5」を引かない限りは上乗せ放題。

つまるところ北斗転生の神拳勝舞で負け続ければいいわけです。

簡単やんけ!

こちとら神拳勝舞で30連敗もした男だぜ

こりゃ330G乗せもあるぜオイィィィ!




20

一発転落

神拳勝舞でやれ。


−22,000円








アカン……

引退まで残り10万円を切ってるのに、この打ち方はアカン……

必死になって生き残ろうとは思わないけど、わざと死にに行く事もないだろう。

かといってハイエナ稼働をするにも今の台の知識など皆無。

あぁ〜もうお金ないよぉ〜〜〜

お刺身食べたいなァ



ニッチもサッチもいかなくなったので、お金を稼ぐしかありません。

バイトをします。

パチスロを打つためにバイトをします。








DSC_0589
(バイト)



DSC_0597
(給与)



44

やったぜ

+42,000円



はぁ…労働とは何とも苦しく辛い事か……

でも、これでまたファフナーが打てます。

そう思えば労働の疲れなど一気に吹き飛びますよ。

より良い人生を送るためには目標を持つ事です。


【次回に続く】




バナー ファック
ブログ村

クリスマスは世の独身スロッターのためにニコ生をやります、たぶん。

makai014
のぞいてごらんバイストンウェル