今更ですがリボルト記事です。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ






どうも新人ブロガーのmomoです!

期間があいてしまいましたが、ようやく自身二つ目の記事が出来上がりました。

ブログを始めてみてわかったのですが、私のような取るに足らない日記を書くのにも

何時間も掛かってしまう……毎日のように更新しているブログって本当に尊敬します。

他のブロガーさんは記事を書くのにどのくらいの時間を費やしているのでしょうか?

とても気になりますねぇ〜〜

参考にしたいです。



というのは建前で、自分以外のブログは糞尿の集まりくらいにしか思っていないので

特にお答えいただかなくて結構です。

新人だからって先輩にへーこらすると思うなよ、ああ!?

舐めた口利いた奴はケツの穴にレバーぶち込んで10000回ブッ叩いて血の海みせてやるからよ

覚悟しろオラ!!!!!!



さーて、それじゃあmomoはお友達とアフタヌーンティーしながら女子会しよ☆

今日のおやつは手作りのパンケーキなんだよ☆☆

これからもゆるふわブログをよろしくなんだよぉ〜〜★☆★☆








獣神サンダーV リボルト
49

アクロスから発売された5号機三作目のサンダーシリーズです。

私は前作の『ダイナミック』をほんの少し触ったくらいにしか知識のない

サンダーのペーペー、いわゆるサンペーです。

そんなサンペーでも、いや!サンペーだからこそ

この『サンダーVリボルト』を楽しんでみたい!

ワイもリーチ目とか制御とか語って通ぶりたいんじゃい!!



今日はそんな記事です。

内容が地味なので、せめてテンションだけは上げていきたい。

ベンセレーモス!










img_0012
【通常時:基本は単V狙い】



28

DDTには、単V、赤7、バー、長男V狙いといくつかありますが

私はもっぱら単V狙いです。

枠内にスイカが止まれば、中、右リールにもスイカ狙い

チェリーまで滑れば他フリー打ちというわかりやすい打ち方となります。

(しかしこの説明画像……作ったはいいが意味あるか……?)



07 のコピー
(公式サイトより)


ただ、リール配列をみてもらえばわかる通り

スイカをこぼしやすい打ち方でもあります。

上段に単Vを押してしまわないよう注意する必要があります。



また、枠上ビタが出来ていないとハズレの場合も頻繁にスイカがリール内に止まります。

その都度スイカをフォローするのは面倒ですが、仕方ない。そういう台だから。

中リールの「スイカ付きのバー」を枠上に押すなど、滑りを利用することで

スイカのテンパイ頻度を下げられるので頑張ってください。










img_0012
【演出の法則を覚えよう】


ハナビ同様、本機にも様々な演出が用意されており

演出矛盾からボーナスをいち早く察知するためにも必要な知識です。

こればっかりは身体で覚えるしかありません。




26

演出矛盾は当然ボーナス。

矛盾がなくても子役重複の期待があります。

特にスイカでのV字フラッシュはチャンス、落雷SPは確定(?)です。




39

だいたいリプかベルです。

いちいち期待してるとイラついてくるので無視しましょう。

チェリー重複時にイナズマ演出が来ることが多い気がする。




09

はい来たカス演出!!!本機最大のカス演出ktkr!!!!

子役かな?くらいに思っておけばOKです。

ハズレだろうが特に何もありません。

ただし、ボーナスが入ってる時は予告音が連発しやすいので、その一点のみ注意。


コメントNo.5 名無しさん より

単v狙いならリプ否定で2確が出せるから予告音がカスとかあり得ないぜ
落雷spも予告音なしじゃ確定どころか確か約4割だぜ



これは失礼しました。

それにしても予告音の発生率高杉晋作じゃない?




20

これは気持ちいい。

ハナビとほぼ同じ感覚でいいでしょう。




28

リボルトフリーズはこのまえ初めて引きましたが、

ハーデスの全回転GODよりもド派手でやかましいです。

リボルトの開発陣は視覚と聴覚を奪われた状態で仕事しているに違いありません。










img_0012
【単V狙いのリーチ目】



43
上段V時のゲチェナ


58
リプレイ目外れ


50
ベル目外れ


04
ダブテン外れかつボーナス図柄一直線


43
チェリー時ボーナス図柄一直線




このように、一見いい感じのリーチ目が出現するようですが

それはあくまでこれは単Vを枠上に性格に目押しできていればの話です。

実際はこんな感じになります。




DSC_0389
入ってる



DSC_0391
入ってる



DSC_0387
入ってない



DSC_0392
入ってる



DSC_0386 (1)
入ってない



17
入ってる



DSC_0528
入ってない






スクリーンショット 2015-09-29
よくわかんねぇんだよ!




はぁ……まぢ意味わかんない……

毎ゲームビタとか正気なの……誰かアクロスの本社乗り込んでょ……

もうアタシ今まで通りサンダーライガーのこと応援してゆく自身ないょ………

辛いょ…………








「こういう時は逆押し赤7狙いで熱くなるんやぁ〜〜!」






DSC_0399

「アッツいでぇ〜〜!」


「この停止型はチェリー or ボーナス、
チェリーをフォローしつつ赤7を揃えに行くんや〜〜!」





DSC_0461

「Fuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu!!!!!!!!!!」







ベンセレーモス!

リボルトの逆押しといえば逆V狙いが一般的ですが、

私は意地でも赤7を狙い続けています。

君たちが何と言おうと、この信念は変えるつもりないから。

ワイそういうアラーキーな所あるからね。

常識とかモラルとかぶっ壊してきたみないな所あるからね。

世間の風に逆らっていきたいみたいな所あるからね










img_0012
【逆押し赤7狙い】



ぶっちゃけ我流な上に、打ち込みも足りないので

不完全な部分も多々あるだろうが議論の場を設けるためにもこの打ち方を記したい。

単独メインのリボルトなら赤7狙いは有効かつ楽しく打てるはず。




0014

まずは下段〜枠下にかけて赤7狙い。

子役をフォローするには枠下2コマまで余裕があるので若干遅めに押しても大丈夫。



0005

先ほどのようにゲチェナが停止すれば「チェリー」or「ボーナス」

赤7を下段に押した場合、最も出現率の多いリーチ目です。





【基本停止型】
0006

多くの場合はこの停止型です。

「ハズレ」or「リプレイ」or「チェリー」or「ボーナス」が成立。

まずは中リールをフリー押し。


0008

中リール中段にリプレイが止まれば「リプレイ」or「チェリー」確定。

「バー・リプ・リプ」はチェリーの代行となるのでバーを狙うことをオススメします。

なぜなら逆押しの場合に下段に角チェリーを止めてしまうと

払い出しが一枚になってしまい、一枚の損をしてしまうのです。

チェリーを狙う場合は上段に狙ってください。


0009b

中リール中段にボーナス図柄が止まれば、経験上ボーナスとなります。


DSC_0464

こんな感じ。

これでBIGでした。





【一確】
0010

この停止型は一確。

当然、滑ってバーを否定しているのでBIG確定となります。


DSC_0462

渋い。熱い。熱いで。





【ベルorスイカ】
0011

第一停止、ここまで滑ってくれば「ベル」or「スイカ」

中段にスイカをフォローしましょう。

スイカがテンパれば無論スイカ、ベルが止まればベル確定となります。


0012

スイカがテンパイして外れれば、これもリーチ目となります。

こちらも第一停止でバーを否定しているのでBIG確定なのでしょう。

んーどうでしょう。






img_0012
【総括】



みんな好きなように打て





バナー モモ
ブログ村

次回もゆるふわ系日記だよぉ〜〜☆

魔界村3
ムッシュムラムラ魔界村