ベルセルク連載再開、この事実だけで私はやっていけるよ。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ









7月26日——秋葉原
DSC_0129

SANKYOによる『CRマクロスF2』の発売記念イベントに行ってきました。

こういうのに参加したの初めてだったからワクワクボルテージ・マッドマックス。

正気でいられるなんて運がいいぜYOU



DSC_0135


DSC_0139


DSC_0145

いろいろな催し物と混雑のなか、

一時間以上並んで『CRマクロスF2』の試打をしてきました。



DSC_0154

当然、デモ基板なので(パチンコも“基板”って言うの?)

うっそだろう……っていうくらいの弱演出から確変に突入。

液晶の解像度がハンパじゃない。CGも綺麗すな〜



50

隣にいたパチンコおじさん曰く、

「右はあんまり削れる所がないからホールでは左の釘が閉められそうだね」だそうです。

なんだコイツ偉そうに。



26

高尾のクイーンズブレイド打ちてぇな〜(まったく関係ない)






DSC_0129

それにしても、出入り口前に展示されてたこの等身大フィギュア

シェリルのクオリティがやけに高くて惚れ惚れしたよ。



03

ランカちゃんの方は……



49



54


若干、目がイッちゃってる。










以下、稼働。











蝕02
※年に一度のハイパーメシマズ注意












5月16日
DSC_0854

週末、久々に都内まで打ちに行ったらメチャ混んでてベルセルクしか空いてなかった。

「しかたねぇなぁ〜〜〜^^」とぐるナイの柳葉のノリで着席。

すると初当たりでいきなりプレミア特化ゾーンの“滅”が出てきたよーん。


“滅”はボーナスストック率が「1/3」まで上昇しており、

さらにその「1/3」で「2/3」継続の0G連に突入するぞ。

(書いててわけがわからなくなってきた……とくかくいっぱい乗るよ!)



DSC_0856

よっシャアアアアアアアアアアア・アズナブル


1ボーナス40G×18set=720G!!!

平均は10セットなので上出来ですね。

この狂ったような上乗せが“滅”さえ引ければ現実的だからベルセルクはイカレてる。

後は永延とボーナスを消化しながら狂戦士モードをストックしてゆく作業なんですがね。

それでも演出の法則をちょっとでも知っておくと、けっこう楽しめるんです。



DSC_0857

前回も説明した通り、

ゾッド(角生えた怪物)が出現すれば激アツ。髑髏のおっさんは確定キャラです。

ナビ色の変化や、バトル演出でカットインが来るだけでも充分期待できます。

あとは、プッシュボタン演出からのショートフリーズ2は尿漏れ不可避ですね。

連打演出からショートフリーズ2なんかきたらフリーズを期待するレベルです。

フリーズを期待するレベルです。



DSC_0859

フリーズを期待するレベルです。








蝕05








DSC_0093

「1/65536」の衝撃、蝕フリーズ。

プレミアの蝕ボーナスは5Gの純ボーナスとなっており、

この5G間でストックしたボーナスを「ストックバイリバース」という演出で放出します。

ストック平均はこちらも10セットですが、“滅”と違って上乗せに上限があるので

「最低でも5セットはストックするが、15〜20セット以上ストックするのは難しい」

という仕様になっています。

ただし、これまたプレミアの『ファルコンボーナス』の抽選が優遇されているので

転び方によっては“滅”よりずっと協力な特化ゾーンになり得るのです。


さて、引きたくて引きたくて仕方がなかった人生初の蝕ボーナスの結果は……














ここにきて突然の動画アップロード

やけに今回の稼働日記の上がりが遅くなったのはこいつのせいだ

ホールで動画撮影とか二度とやらねぇからな。













DSC_0865

ファーーーーwwwwwルコンボーナスは、1G連しやすい上にループ性を持ったボーナス。

ストックした「ファルコンボーナス」と引き戻しゾーン「光の鷹モード」を繰り返します。

今回は蝕ボーナスからの当選だったので、継続率はあまり期待できませんが

フリーズ経由からの「光の鷹モード」の継続率は75%or82%が確定するので

マーライオンのごとくコインがじゃじゃ漏れ状態でまさにこの世の極楽。

でも純増はクッッッッッソ遅くて消化にメチャ時間かかるから

マーライオンというよりもションベン小僧やね。



DSC_0660

ファルコンボーナス中は低確・高確があり、背景色によってその判別ができます。


昼(低確)・夕方(高確)・夜(超高確)


経験則だけど、超高確ならレア役で100%JACINに移行してくれるはず。



DSC_0864

1G連の抽選が行われるJACINにも、これまた期待度があり


画面上下の帯色黒<帯色赤<エピソード


しかもこのJACINちゅーんはおそらく1G連の前兆演出ではなく、

毎回のレバーオンで実際に抽選されているのだと思う。

言わば内部状態は「狂戦士モード」になっていて、

リーチ目役の確率が期待度によって変動してるんじゃないかと。


そのへんの解析はどーなっちょるんや七匠さん、

ワシそういうの知っとかないと熱くなれんタイプなんや頼むでホンマ。



DSC_0870

枚数振り分けもいくつかあって、最高は711枚。

312枚の振り分けですら恐ろしいほど薄いのに、

711枚なんて目撃しただけで次の日に死んでしまうのではないだろうか。


吉宗みたいな枚数詐欺はないから安心してください。



DSC_0862

ファルコンボーナスをしっかり10連させ、

その後も通常の狂戦士モードでイカレた引きを発揮したり

再びファルコンボーナス直撃させたりとやりたい放題でした。



21

消化中ずっとこんな顔してたよ。

ちなみに今もこんな顔してブログ書いてるよ。



DSC_0872

よっシャアアアアアアアアアアルル・ド・ゴール


なんやかんやでメッチャ出たよーん^^(好楽微笑)

あともうひとつでも狂戦士モードが残ってたら万枚届いたかもしれんね。

まあ、投資も6000円だったので、これ以上は求めない事にしましょう。

次は2万枚目指して頑張ります。






【次回】
y1q43
「ベルセルク実践編vol.2」

メシマズは続く。




バナー プラ姉
ブログ村

夏バテに気をつけて頑張りましょう。

makai12
魔界村