虎は死して皮を留め、人は死して名を残す。


【豹死留皮、人死留名】
虎が死んだ後にも美しい毛皮を残すように、
人は死んだ後に名前を残すような生き方をすべきだという教え。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ









【今日のひと口】

52


どうも、グルメブロガーに転身したmomoでございます。

さて、近頃のお気に入りは「あおさ汁」です。

「あおさ」というのは海苔をほぐしたような細かい海藻なのですが、

これをみそ汁に入れるだけで汁が格段に美味くなる。

「これヤバい成分入ってんじゃないの?」っていうくらい美味くなります。

私はあおさ汁が大好物なのです。

ただ買ってきた「あおさ」を保存するために冷蔵庫に入れておくと、

めちゃくちゃ臭くなるから注意。ちょー臭い。でら臭い。

でもその臭さこそが、旨味であり、バツグンの出汁になるのです。

あおさ汁、ちょー美味い。でら美味い。


ただし、「あおさ」はどこにでも売ってるような物でもなく

取り扱っているスーパーも限られてるのが難点。

埼玉ならヤオコー、都内なら小田急の海鮮コーナーとかに置いてると思います。

インスタントにもなっているみたいなので今度試してみようかと。


——今日のひと口、終。














【稼働日記】

DSC_0747

地味だけどたまらんちん。

今度、改めてB-MAXとハナビ記事を書きます。


11

+13,000円













【ブログ村ニュース】

ブログニュース

「ブログ村ニュースの時間です」


「ミルクレープ御大率いる魔界村計画「新アクセスランキング」
テスト段階での本格化、政策に賛同する多くのブログが参加を始めています。
今後の展開に期待、中でも超人気ブロガーm●moの動向に注目ですね」



「続いては・・・訃報です」




53



「『ホモスロユニバーシティ』で知られる労働氏(ホモ)が今月未明に他界しました。
遺言には故人がブログを辞める理由となる・・・








58

「身バレか・・・だが労働がそんなミスをするか?
あいつが一番気にするところのはずなのに・・・」



「momo・・・」


「あん?」





01



02b



03



04



「オレのせいじゃねーよ!! ニュースでも言ってただろ原因は・・・」


「かえるの次は労働を手にかけるとは・・・」


かえるさんは死んでねーわ!! ちょいちょい更新してるわ!」


「おまえと関わった人間はみんな不幸になるな」


「やめろ!! 変なレッテルを貼るな!!」





07


08



「666という数字がお似合いですな」


「人をダミアンみたいに言いやがって・・・」


「犬か何かから産まれてきたんじゃないですかね?」


「ダミアンじゃねーか」





582

「だいたいブログなんて勝手に始めて勝手に終わればいいんだよ。
公人でも有名人でもあるまいし、本人の好きなようにさ」


「人気を上げてくれた読者に気兼ねする必要はないってこと?」


「そもそもその考えが思い上がりなんだよ。
人気とか面白さとかいうのがさ・・・
アクセスとかランキングがどうだろうが所詮ブログはブログ、
狭いコミュニティの中だけでチヤホヤされて
自分には才能があるとか勘違いしるようじゃあ
それこそ量産されまくってるクソライターと同類だね」



「momoさんは違うんですか?」



「オレは天才だから」





07


47


——ブログ村ニュース、終。






バナー モモ
すべての道はホモに通ず