前半と後半に何の脈略もないのは

いつもの事なので気にしないでください。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ











\前回の!/
58






30

かつてない怒濤の更新ラッシュを予感させたmomo

すべてのブロガーが戦慄し、その衝撃に備えた。

しかし現実に待っていたのは犬も食わぬエイプリルフールネタ……

momoはニコ生配信にかまけてパチスロの事など忘却の彼方。

ブログ界は思わぬ形で暴力による平定を逃れたのだった。




24

しばらくmomoは水面下に潜り、工作活動に専念していた。

某掲示板では、

「クソライバー乙!! アイマスこそ至高!!!」

という書き込みを連投して第二次アイドル系アニメ大戦勃発の口火を切る。

パチスロブログに情熱を燃やしていたかつての勇姿はそこには無かった……




09

パチスロブログ界は平和の風に包まれていた。

しかし、それは同時に退屈を意味する。

戦争の対義語は平和ではない、「退屈」なのだ。

世界に蔓延する退屈の雰囲気は再びあの男を召還する……




37

♯13「パーフェクト・ソルジャー」


今夜もmomoと地獄に付き合ってもらう。















ハナビ 〜HANABI〜
(ボーナス合成確率良)

DSC_0606

この日は夕方からの稼働。

導入初日のハナビが、5000Gでボーナス合算「1/125」という履歴で捨てられていた。

5号機アクロス好きとして素通りするわけにはいきません。

当然、初打ち。


すると投資1Kで見事にBIGを引き当て、

RT中にまたしてもBIGボーナスゲット。

ボロイチBIG連荘だぁ〜!(ダニ村論)

その後もハマる事なく増え続けるコイン、

冴え渡る子役確率、パンパンに膨れ上がる下皿、そして脱糞する私

ぷぷぷ〜こいつチョー高設定挙動まる出しなんですけどぉ〜〜!!


ちなみにハナビ初打ちの感想としては……

本機はジャック外しも2コマ目押しなので、B-MAXより格段に難易度が下がってます。

ボーナス中も14枚役を取る以外は特に目押しが必要ないので気軽に打てますね。

全体的にドンシリーズを踏襲しているのでわかりやすかったです。

というかB-MAXは4号機を再現しようとしすぎてボーナス中が意味プーなんだよ。

あれはあれで充分に面白かったけど、もう少し幅広くユーザーに門戸を開くべきかと。

中級者の私からするとB-MAXを打つとやたら肩が凝るんです。半日も保たない。

個人的に下段ビタが苦手です。


それではハナビの肝であるリーチ目の話をしましょう……













【緊急特番】

37



0333











14
「オッス! おらド●ちゃん!」





14
「今日はみんなにハナビの主なリーチ目を紹介しに来たぜ!」





14
「本当はリーチ目を収めた写真を紹介できたらよかったんだけど
ここの管理人が写メを撮るのを忘れたからオイラの出番ってわけだ!」






14
「ちなみにリーチ目画像はすべてペイントで描いた絵だ!
このオイラを見てわかる通り絵は超上手いから安心してくれ!」






14
「よろしくな!!」








14
「よろしくな!!!」











【順ハサミ打ち】
0379
まずは最もオーソドックスな打ち方、ハサミ打ちだ!

左リールはチェリーをフォローするようにバー(のれん)を狙い、

右リールはテキトーに打っていいぞ!

「氷」がテンパイしたら中リールにも氷を狙おう!

「氷」は13 15枚役だからこぼしたらイタいぞ! 気をつけろよゴミども!!





037
ハイ来た下段チェリー付き七、通称ゲチェナ!

このリーチ目はいろんな機種にも採用されているポピュラーな出目だな!

こんなんで射精しているようじゃあ、まだまだヒヨッ子だぞ!

ぜいぜい我慢汁までにしておけ!このクソ短小包茎童貞野郎!!





036
ハサミ打ちで最も出現しやすいのが、このダブテン外れのリーチ目だ!

キチンと中リールに氷を狙って、子役がハズレたらおめでとう!

おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとさん!クイッピー!

すべての人類にありがとう!!!





033
氷をフォローして中リールにこの出目が止まったら問答無用!

オイラはこういうド派手なリーチ目が大好きなんだ!

他にも「バー・チェリー・バー」とか「スイカ・チェリー・スイカ」とか

アヴァンギャルドなリール配列を採用した機種はたまらねぃぜ!!

あと「氷」と書いたつもりが「永」になってるのはマジで間違えたぜ!






03 のコピー2

こいつはちょいと変わったリーチ目だな!

バー狙いだと絶対に見れない出目だが、

うっかり遅れて赤七を止めると出現するリーチ目だ!

この出目で子役が外れたら、その時はもう失禁しちまうぜぃ!! ジョボボボボ!!!





0315

ハナビを語るにおいて、このリーチ目を無視する事はできないぜ!

かの有名な「の・り・お」だ!

コイツは逆押しにも応用できるリーチ目なんだぜ!

「のりお」が停止して子役否定すればボーナスタイム突入だぜ!

※左リールが正確に目押しできてないと普段から「のりお」止まっちゃいます。ゴメンチョス!


ちなみに「のりお」は何の略かと言うと…


の=のれん

り=リプレイ

お=オンドルセク






12
※ヤクルトの助っ人外国人——オンドルセク








【たぶんリーチ目】
03212
「中段リリス(スイカ=氷)」はユニバではよく採用されるリーチ目だ!

クランキーコンドルではお馴染みの出目だが

本機でも採用されているかはまだ確認してないぜ!

なにしろオイラは葉月のヒモだから金がねぇんだ!

こんど葉月の財布から金抜いて確認してくるから待ってろよな!





0311
ハナビには他にも沢山のリーチ目がある!

風鈴の種類によって変わる複雑なリーチ目も用意されているが

このへんは暗記しないと無理だからぶっちゃけメンドイ!

あとは遅れや演出矛盾などで判断しろハゲ!



04









【BR判別、ボーナス揃え手順】
039

続いてはリーチ目が出た後、最速でボーナスを揃える打ち方だ!

まずは一枚掛けで右リールに「のりオ」を狙え!

オンドルセクが止まればオンドルセクボーナス!

バーまで滑ってくればREG or 赤七BIGだ!

REGを否定したら次Gで赤七BIGを揃えよう!

中リールバー狙いで判別する事も可能だろうが、そのへんは各々で勝手に試してくれ!

てめえのボーナスはてめえで考えろ!!





038
オンドルセクボーナス!!!







14
[緊急特番] なぜなにリーチ目——完












【稼働結果】

16

突然の725Gハマりからの、


41

REG連で出玉崩壊。

死ね。

−6,000円




バナー モモ
クリックしてもらえたらいっぱい更新します
今回は本気です。