ギャン子ちゃんマジ天使。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ






〈旅打ち ~西国参戦編~〉
img_0

年末年始もゲロを吐きながら働いたおかげで冬のバカンスを取る事に成功しました。

そんなわけで、連休を利用して今月の25日から関西まで旅打ちをします。

期間は12 1月25~30日までを予定。

去年の夏には東北へ旅打ちする計画が頓挫してしまったので、

旅行ついでにブログのネタでも探してきます。

初日から西国ブロガーOGさんとTMさんが私を殿様のごとく招いて、

いろいろと観光案内してくれるようなので厚意に甘えようと思っています。


その後も大阪・神戸・京都あたりをうろうろする予定なので、

「この店が熱いで~、珍しい台あるで~」などの激アツ情報お待ちしています。

「momoちゃんの体はいくらで買えますか?」などの売春情報はお待ちしていません。











〈ブログ魔界村α版、開村〉
35

ついにミルクレープ酋長が新たなるブログランキングサイトのテスト版を発表しました。

ミルクレープのホームページ(α版)

姫なんとかさんとかいう危ない人がランキングを占領していますが、

今はテスト版なのでこれから面白いブログがどんどん参加していって

いずれはブログ村の文明を滅ぼすほどにまでに成長してほしいです。

イーデーオ~ン











〈ギャン子ちゃんは天使〉
103253

24d5bb75

141023_01

天使。











〈1GAMEさん、すまぬ〉

41

パチンコ店コスプレイベント『百鬼夜行』で有名な1GAME

その代表(?)のてつさんからコラムニストとしてスカウトの話をいただきました。

一ヶ月も前の事で、しかもてつさんとはまったく面識がなかったので

本人かどうかも判断しかねていたのですが、本人と断定して返事をさせてもらいます。

残念ではありますが、お断り申し上げます。


理由は…

『1GAME』と関わるとなると、私の性格としては

組織を批判する内容の記事を書く事もあるかと思います。

以前のメタボ教授さんとてつさんの騒動を見るからに、

てつさんは批判してくる相手には徹底した態度を取る人だという印象を受けました。

なので、私が『1GAME』と関われば問題を起こすのは目に見えているかと。

相手によって自分の主張を変えるような事はしたくないし、

頑張っている方々に迷惑をかけたくはない、というのが理由のひとつです。


もうひとつの理由は…

『1GAME』の基本理念に「パチスロ業界を盛り上げたい」と掲げていますが、

私はまったくもってこの業界を盛り上げたいと思う事が出来ないのです。

むしろ、パチンコ・パチスロは楽しさの数より

不幸を生む数の方が圧倒的に多いという考えです。

実際にそういう現実を目の当たりにしてきました。

このパチスロブログはそんな矛盾の下に成り立っているのです。ご理解ください。

(でもスポンサーになってくれるなら一瞬にして寝返ります。私はそういう男です)











〈メタボ教授とトラコミュ〉
db92cxchuqA

悪意のあるような話題の転換で申し訳ないのですが(少しあるけど)

メタボ教授のパチスロ研究室のメタボ教授さんから

ブログ村のトラコミュに関する提案のメールをいただきました。

トラコミュってなんぞや?という方はこちらで教授からご指南してもらってください。


メタボ教授さんの提案としては「ネタスロコミュニティ」を作って、

そこでブロガー間で大喜利などを行いオモシロコンテンツとして盛り上げれば

今のブログ村の不毛なポチ合戦から一線を画する事ができるのでは?ってな感じ。


なるほど。これが成功すればコミュニティ参加者のランキングは上がるだろうし、

メタボ教授さんと協力する事で互いにアクセスを確保できるというWinWinな作戦。

もし他に協力してくれるブロガーが集まるなら試してみたいところですね。


ただ、ちょっと引っかかるのは…

これってブログやってない読者から見ておもしろいんかな?

トラコミュはブログ村に登録している人しか参加できないので、

(書き込めないだけで、観覧する事はできる)

結局は仲の良いブロガー同士の馴れ合いになる予感しかしないのです。

大喜利大会とかはやってみたいけど、それなら読者参加型にしたいですね。


とはいえトラコミュの活用方法はまだまだ眠っているという意見には賛同します。

ブロガー間のコンタクトは主にTwitterで行っているのが私の現状ですが、

ブログに書かない事や、様々な情報を読者に開示するのには便利かもしれません。

いろいろな方の意見に耳を傾けながら、もう少し時間をかけて考えてみようと思います。











〈続・ギャン子ちゃんは天使〉
img_8

8c0a04f3-s

26d8a0dd-s

続・天使。












『養分たちは怒っている』のこれから
47

賢明なみなさんは既にお気づきの通り、このブログの管理人は精神的にアレな人間です。

虚栄心と自己顕示欲のみでブログを続けています。

「ブログ辞めよっかなー」と年に13回くらいは考えるのですが、

周りの方々の優しさのおかげで毎日欠かす事なく更新できています。(!?)

時には度が過ぎる悪ふざけのせいで人の怒りを買う事もありますが、

そこらへんはどうか実験ブロガーのたわ言だと思って容赦してください。


近ごろのブログ村は均衡も崩れ、野望渦巻く乱世となりつつありますが

私がパチスロブログ界に望む事はただひとつ。

すべての人たちと「ダール・イ・レゼベール」の関係を築く事。

つまりは、「愛」よ。



49



私「決まった~~////」

読者「意味わからん」













〈超・ギャン子ちゃんは天使〉
f0d13387-s

e816a39b

img_19

gbft340

201411270857402a0

php

544d66f0-s

bdc390fc-s

09cae7e3

892f689f

1413969092-0217-005

1416992314-0710-001

40

超・天使。






〈おしまい〉
16
この日記のコメント欄はギャン子ちゃんを語るためだけにあります。