オマーン国際女子マラソン

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ




未年です。

さて小粋な紳士ジョークを新年の挨拶とさせていただいたところで、

さっそく今回の日記の核心に迫りたいと思います。

日頃、このブログには弱小にしては稀なほど多くのコメントが寄せられます。

PCサイトに設置しているメールフォームからも毎月幾通かのメッセージも送られてきます。

それらに返信するのがあまりに遅いせいで「こいつコメント読んでねーんじゃねーの?」

と思われてしまいがちでしょうが、キチンとすべてに目を通し、

みなさんの言葉を心の浅くに刻み込んでいます。

むしろ更新した後は、初代蒼天の百烈チャンス並みのF5連打をしてますからね。

それくらい読者の反応に過敏になり、一喜一憂しているのです。

こんな読みづらい文章に反応してくださる皆さんの律儀さには頭が上がりません。

「はやく更新しろ」というコメントが8割を占めているような気がしないでもないでですが、

本当にみなさんの優しさあってこそのブログだと感じているのであります。

だから改めて言わせていただきたい、






32


感謝しかない。

お礼を言わせてください。

ゼア イズ サンクス オンリー……感謝しかない、と。





21


そんなわけで…

2015年も『まいてはいけないヨーブンメイデン』をよろしくお願いします!

支離滅裂で意味がわかりませんか? 私にもわかりません!

今年も読者を置いてけぼりにして突っ走っていきます!

ついて来れる奴だけついて来い! 一週間で息切れするけどな!!

あといい加減にトップ絵を変えたい!



そして今回は「イク年くる年・ヨーブン感謝祭」ということで

2014年に誕生した珍キャラクターを振り返ってゆきたいと思います。

大晦日までに仕上げようとして全然間に合わなかった企画ですが、ごゆるりと。















2014年の珍キャラクター
 
エントリーNo.1 「嘘つきバーニィ」


【1/11・12稼働】嘘だと言ってよ、ヴォルカニックヴァイパー!!! より)




51

いいかい、よく聞いてくれ。

この記事の中には俺の稼働を納めた記録や証拠の写真が入っている。

この俺が店長の標的になる理由を知る限り喋った。

もし俺が死んだら、これを保通省に届けてくれ。

大人が本当だと信じてくれたら、このパチスロ界は救われると思う。




~中略~




25

これでお別れだ。

じゃあな、元気でくらせよ。

ミントちゃんによろしくな!






1/11~12
パチスロ『ギルティギア』
10000G実践
54

41

57

-120,000円





【解説】:

私が『ギルティギア』について書いた初めての日記。

ARTにすら一度も入れられず、何も出来ないままストレートで12万円を溶かした。

溶かした、だが、いやだからこそ『ギルティギア』は私の中で名機となったのだ。


あと元ネタの台詞を書き起こす作業が一番めんどくさかった。













2014年の珍キャラクター
 
エントリーNo.2 「ディライト君と愉快な仲間たち」


【平成パチスロ学園】第1話「恐怖!爆音クレオフ攻撃」 より。)




害亜先生「それでは紹介しよう
     期待の新人D君こと、『ディ・ライト』だ」

33
D君「・・・しくよろ(ペコ)」


乳銀「(生意気そうな奴だぜ、気に入らねえな)」




~中略~




エンター・ラ・伊豆「ハッハー!こいつスブのド素人だぜーッ!
          まるでARTのシステムを理解して…ん?

          リ、リールが!!
          俺のリールが言う事きかない!?」


D君「バイオの弱点は知っている。
  ナビミスを繰り返すと、
  勝手にリールアクションを始めて遊戯不能になる」


エンター・ラ・伊豆「お前! 最初からそれを狙ってペナ打ちを!?
          お、おれのウロボロスがああああ
          ぐあああああああああ!!!」

892280_99172753




【解説】:

なぜか今になっても復活希望の声が上がるパチスロ学園シリーズ。

この頃からじゃないかな…このブログが読者のことを無視し始めたのは。

一話書くのに膨大な時間を要するバカシリーズですが、書いてて楽しいので

復活希望の声が多ければ今からでも復活します。本当です。















2014年の珍キャラクター
 
エントリーNo.3 「養分ちゃんとヒキ弱ちゃん」


【2/10・11稼働前編】正統派ブログを目指して より)




37

養分「養分だぜ!」

ヒキ弱「ヒキ弱だよ!」


47

養分「突然だけど、相撲の“マワシ”ってあるじゃん」

ヒキ弱「マワシってあるね」

養分「マワシは一場所中は洗わないって知ってる?」

ヒキ弱「マワシは洗わないって知ってるよ」


03

養分「じゃあ相撲は昔、異種格闘戦を受けた事があったって知ってた?」

ヒキ弱「知らなかった!」

養分「外国人のボクサーとレスターを相手に
   猛者三人をいっぺんに投げ飛ばしたっていう歴史も残されてるんだよ」

ヒキ弱「スモースゲー!」

養分「それに比べて曙は…」

ヒキ弱「言ってやるなよ……」


34

養分「次回予告編クイズ!」

ヒキ弱「クイズ!」

養分「ジェット・シンの腕を折ったのは猪木だけど、私の心を折ったのは誰でしょう?」

ヒキ弱「店長でしょう?」

養分「それはどうかな…」



DSC_0158

43


次回、メシマズ。


養分「ちなみに合気道の塩田剛三は、ケネディのSPを床に突っ伏させたんだよ」

ヒキ弱「さすがはレジェンド」





【解説】:

飛ぶ鳥を落とす勢いの『オタスロどっとこむ』でお馴染みの化物語式予告ですが、

実は私の方が早くやっていました。私の方が早くやっていました。

自慢したかっただけ。ただそれだけです。















2014年の珍キャラクター
 
エントリーNo.4 「負ケジナさん」


【2/20稼働】豚(黄色)は豚小屋へ行け より)




05

「・・・どうなさいました?」

「いえね、雪が降ると訳も無く勝てる気がしません?」


39

「そうですね・・・」


25

「ありがとう、店員さん」


43

「・・・・・・」


07

「ホール長、誰だったの?」

「『まどマギ』で有り金スッた養分よ」





【解説】:

Vガンネタ。

我ながら完成度の高いネタだったが全然ウケなかった

















2014年の珍キャラクター
 
エントリーNo.5 「魔法蝕女まどか☆セルク」


わたしの、最高のパチスロットル より)




43
「鹿目ももか……
 その諭吉を対価にして、君は何を願う?」






17
「全ての養分を生まれる前に消し去りたい。
 全ての宇宙、過去と未来の全ての養分を、この手で」






12
「はっ…!」




22
「そんな祈りが叶うとすれば
 それは時間干渉なんてレベルじゃない
 因果律そのものに対する反逆だ!」




55
「君は本当にGODになるつもりかい?」




【解説】:

ベルセルクねた。

これも全然ウケなかった














2014年の珍キャラクター
 
エントリーNo.6 「^q^」


【3/12稼働】^q^クズども集まれ~万枚だぞ~~ より)



03

^q^『絆』と合わせて万枚達成だー


^q^ぽっくん歩く身代金ー


^q^さて、負けてる客に余り玉投げつけて帰るか


^q^ポイッ!


^q^これでジャグでも回してろよクソ乞食が


^q^あー今日もパチスロ楽しかった


^q^帰って録りためてた探偵ナイトスクープ観ようー


^q^・・・・・。


^q^さみしかぶぁい


^q^ぽっくんはこうやって孤独のまま死んでゆくんだ・・・


^q^そう思うとやるせなくなる・・・


^q^ここにいるすべての客にも親切にするべきなのかもしれない


^q^・・・・・・


^q^ポイッ!


^q^これで大漁2でも打ってろチンカス野郎どもが


【完】




【解説】:

^q^ぽっくんは大勝ちしたときにのみ再現するスタンドなんだ

^q^とても使い勝手がいいスタンド能力だから重宝してるよ~

^q^クズどもに鉄槌を













2014年の珍キャラクター
 
エントリーNo.7 「モルモ13」


【7/7~9出張編】岡山 at Full Throttle より)



岡山県倉敷市——Japan——

28

40
「・・・さてと・・・・・・」





17
(パチスロ打ちてえなあ……)




【解説】:

画像多様のSS日記が定着するキッカケとなったネタ。

ゴルゴは喋らず表情で語るコマが多いので、素材に困ることはない。

しかし画像をキャプチャするのにとにかく時間がかかる。それがプロの鉄則。

ゴルゴを読んだことがない包茎チンポ野郎は今すぐコンビニまで買いに行け!














2014年の珍キャラクター
 
エントリーNo.8 「ビッグスリー」


【GG甲子園】ドキッ!クソ台だらけの出玉対決!! より)



29
 
「岩本虎眼んんん~~!!!」



780

「ゴンさんッッ!!!」





22

「MOMOォーーーー!!!」




【解説】:

これもクッソ時間かかった。

クソ画像処理andクソフォントいじりは膨大な時間を要する。

そして書き終えた後は達成感より時間を無為に過ごした虚無感の方が大きい。

ブログ更新とオチンポ射精は似ている。似ている?














2014年の珍キャラクター
 
エントリーNo.9 「太子と妹子」


モモさん@明日からがんばる より)



12
「今日こそはブログ更新してくださいよ…」



51
「暇だしブログ活動でもするかー」

「こいついま完全に暇って言ったな…
 そもそもブログ活動って何だよ……」



51

「うちのブログにも相互RSSというものを設置しよう」

「おっ 意外と本格的なことをやっているじゃないか」

「相互リンクしているブログを追加してと…」



44
「うーんでも まずはうちのブログを更新してアクセス数を戻さないと
 RSSを設置しても意味がないなあ」

「おお! これは更新する流れだぞ」



05
「疲れたから明日でいいや はいブログ活動終了!」

「ブログ更新しろーーーー!!!」




【解説】:

ついにパチスロの事を書かなくなりました。

アクセス数とランキングは下がる一方ですが、これが私の生きる道なのです。

私の前に道はない、私の後ろにも道はないが花は咲く。














2014年の珍キャラクター
 
エントリーNo.ラスト 「世紀末落語家たち」


【新企画】笑天の拳 より)




55
「寒ブリの旬の季節を言ってみろ!!
 北斗の三兄ジャギ三で~す!」





27
「いやはや昨今のダッチワイフは実に精巧に出来ていますなぁ
 ケンシロウ君が木偶人形を恋人と見間違えるのも致し方なし」





03
「何秒後にイクかな!!?
 南斗からはシン之助でございます!」





30
ちゃんら~~~ン!

 俺の求める林家はまだ遠い! アミ平です!!」




【解説】:

JJさんと唱えた「ブログ更新カルピス論」を証明するための試作一号ネタ。

カルピス論とは、更新期間を空けるほど濃いカルピスを読者に提供できるという仮説である。

この仮説を空論とさせないためにも『笑天の拳』の活躍に今後も期待する。

ちなみに、このネタを書くのに4時間かかった。アホか。









21

ヨーブン感謝祭【終了】








珍キャラクター祭、いかがでしたでしょうか。

つまんなかったですか、そうですか。過去記事ピックアップしてるだけですからね。

手を抜いて楽しようとしていたのですが、かえって時間が掛かってしまいました。

疲れてこれ以上何も書く気が起きません。

いま夜中の三時です。土曜日も朝から仕事です。

こんな年初めから不安要素しか感じさせないブログですが、

どうか今年もよろしくお願いします。



今後予定している事は…

・埼玉オフ会レポ

・関西旅打ち&プチオフ

・妹ブログの更新(近年の漫画の傾向とか映画の批評)




こんな感じ。

代休とれるようにするために今日もがんばるよ。

がんばれ日本の労働者たち! がんばれ現代の奴隷たちよ!!




バナー モモ