人は自分の立場でしか語れない。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
























チャンチャカチャカチャカ

ッチャンチャン♪ パフ!

チャチャチャチャラララ♪

チャチャチャチャラララ♪

チャッチャ~チャララ♪

パフ!






笑点



第2089回

カサンドラ会館











31
「みなさんこんにちは『笑天の拳』の時間がやって参りました。
次兄トキ丸でございます。
本日は小噺をひとつ、どうかお聞きになっていってください。

パチスロブログ?ブログ村? 何の事でございましょう?
猫も杓子も堂々巡り、これからもおちんぽ大好きブログとして
日々邁進してゆくのみでございます」








15
「いきなりですが “オノマトペ” というのをご存知でしょうか。
簡単に申しますと漫画の効果音ですな。
『ドカーン』だの『ズコー』だの『メメタァ』だの・・・
耳にする音を言葉にするのにも
それぞれの個性があって何とも趣き深い。

先日、私の飼っている犬の鳴き声がどうも調子がおかしくて。
いつもは『わんわん、きゃんきゃん』と鳴くものが
耳を凝らすと何か人間が喋っているように聞こえるではありませんか。
『キャンキャンのモデルと、イッパツヤリテー』
こりゃおったまげた。なんちゅう犬だい。
ところがなんて事は無い。
犬はいつもと同じ鳴き声。
喋っていたのは私のポコチンだったのです。

今日はそんな噺をひとつ……」



\パチパチパチ!/








26
「時は徳川の世。
七代将軍家継が幼くして急死し、

急遽、次代の将軍を決めなければならなくなりました。

候補は尾州侯と紀州侯。

どちらを推す勢力も譲らず、幕閣の評定は紛糾していました」





59
「ある朝、尾州侯が駕籠で登城する途中。
遠くから鍛冶屋が、

『トンテンカン、トンテンカン』と槌を打つ音。

それが尾州侯の耳には、

『テンカトル、テンカトル』と聞こえたそうな。

これは瑞兆であるとすっかりうれしくなったが、
最後の大評定の席では大人物であることをアピールしようと
「余は徳薄く、将軍の任ではない」と辞退してみせる。

むろん、二度目に乞われれば、
『しかしながらァ、かほどまでに乞われて固持するのは、

御三家の身として責任上心苦しい。しからば天下万民のため……』
ともったいぶって受ける算段」






30
「ところがライバルの紀州侯、やはり同じように
『余は徳薄くして……』
と断ったまではよかったが、
その後すぐに
『しかしながらァ』ときたので尾州侯は仰天。

『かほどまでに乞われて固持するのは、

御三家の身として責任上心苦しい。しからば天下万人のため』
と、自分が言うつもりのセリフを最初から言われてしまいました。
あえなくその場で次期将軍は紀州侯に決まってしまった」






23

「野望がついえてがっかりした尾州侯。
帰りに同じ所を通りかかると、
また鍛冶屋が『テンカトル、テンカトル』

やっぱりそう聞こえるじゃないか。

ところが親方が焼けた鉄に水をさして、
『キシュー』





\パチパチパチ!/











〈Newバナーシリーズ〉
バナー 咲















《おまけ》


ビッグシューターZERO
00

貯留式の自力継続ラウンドが絶妙だと思う。

絶妙ってのは言いすぎかな、丁度いい。

4玉ほど貯めれば確実に入賞するので、貯留している前半が勝負。

ビッグシューターの役物は反時計回りなので、

よっぽどの釘調整でない限り右打ちはオススメしないけど

ZEROにおいてラウンド消化中の天釘狙いは最もやってはいけない。

でもZEROの方がちょっとだけ甘い気がするのなー

+5,000円







ファインプレー
14

クソ台すぎて泣いた。

・役物の磁石がクソ弱い
・入賞パターンが2通りしかない
・当たってもHRが選ばれない限り1R転落が基本

新台で1Kにつき20鳴きの破格釘だったのに勝てる気がしませんでした。

-4,000円







ハーデス
DSC_0194

通常時の赤扉でフェイクリプレイ。

まぢ悔しいよね。

まぢムカつくよね。



DSC_0196

遅れ演出で第一停止が7だったら期待するよね。

誰でも期待するよね。

まぢ悔しいよね。

-25,000円







バジリスク2
DSC_0140

まぢ熱いよね。

すぐ終わったけどね。

-7,000円







〈Newバナーリーズ〉
バナー 咲5