お久しブリブリブリヂストン!!

みなさんお元気していましたか?

私は生きています!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ








三週間以上もブログを放置してしまってすみませんでした。

稼働はちょくちょくしていたのですが、記事を書くとなると結構な時間が必要で

一時間やそこらで書けるものでもないんですよ。

そうなるとマジで私の睡眠時間が無くなってしまうので結果更新停止に陥っていたわけです。

まあ、言い訳タイムはここまでにして

前回予告した通り『ツッパ企画』に参りましょう。










 『ギルティギア』 1万G耐久レース



【ルール】

・レート20円スロで “累計” 1万ゲーム回す。

・本機は周期システムなので「1万G時点で到達した周期を消化して」企画完了とする。



【目標】

・万枚

・ロングフリーズを引く

・プレミア上乗せゾーン『ドラゴンインストール』を引く

・ブログ読者のみんなを洗脳して新手の宗教を設立する






こんな感じですね。

ぶっちゃけメーカーのディライトさんから実機を貰っても割に合わない企画ですが、

私は純粋に『ギルティギア』の魅力をみなさんに伝えたいのです。

誰にも打ち込まれないままクソ台認定されるのが許せないだけなのです。

ただ、この企画が終わるころには私の生活水準が下がっている可能性がありますが。

しょうがない。もう取り返しのつかないところまで来ているからしょうがない。

それではさっそく始めましょう!








『ギルティギア』1万G耐久レース
一夜目

DSC_0620

夕方だというのに、まだ1Gたりとも回されていない。

撤去されることも考慮すると長期戦に持ち込むのは危険ですね。

さっさと万枚だして企画を終えたいものです。

この日、とりあえず諭吉は10人用意しています。



DSC_0622

まずは『ギルティギア』を知らない人のために、簡単にシステムを説明しておきましょう。

純増約2.4枚のARTタイプ。G数上乗せや疑似ボーナスで出玉を増やしてゆきます。

通常時はゲーム数周期でCZが繰り返される使用となっています。

CZ周期はモードによって選択され、

「8G・32G・96G・200G」のどれかに振り分けられます(平均約90G)。

また、通常時に引いたチャンス役はボーナスor CZ直撃の他に

周期G数を短縮する抽選も行われています。



DSC_0521

周期ごとによるゲーム数は液晶画面右下に表示されているのですが……

背伸びして覗き込まないと役物が邪魔で見えません。

マジです。これ大マジです。設計ミスにも程があります。

日本人の平均身長より大きい私でも首をキリンのごとく伸ばさないと見えません。

これが劇的ビフォーアフターなら匠の技とか言われて実況板で軽くネタにされてるところでしょう。



DSC_0525

CZに近づくにつれ、液晶ではステージチェンジが行われます。

「街→街道→遺跡」の順番で進み、

上の写真の遺跡ステージはCZ間近であることを示唆しています。



DSC_0526

はいきました。ようやくたどり着きました。CZです。

原作ゲームからふんだんに流用したBGMが素晴らしく格好いいです。


CZは10G+αで転落するまで全役で抽選が行われます。

ベルやリプレイでも割と当選するのが救いですね。



DSC_0529

はいやりました!

CZ突破です! 幸先がいいですね!

さあ、CZを抜けるとボーナス抽選のCZに突入します!



「え?」じゃありません。さっきまでのはただのCZのCZです。

CZのCZを突破してからようやく本当のCZが訪れるのです。



DSC_0530

CZの「ヘブンオアヘル」では5人の敵の誰かが無作為で選ばれます。

敵キャラにより期待度は異なり、

「スレイヤー < チップ < ミリア < ブリジット < ザッパ(確定)」

の順でボーナス期待度が高くなります。

原作を知らない人は「野郎ならピンチ」

「スケ(に見える)キャラならチャンス」くらいに覚えておいてください。



ヘブンオアヘル中は、ベルまたはベルのこぼし目で主人公攻撃…

ハズレまたはリプレイで敵キャラの攻撃…

チャンス役で主人公による強攻撃…などといった子役対応のガチCZです。

内部でなにがおこっているかわからないモンハン2よりよっぽど面白いです。



DSC_0531

と思ったらいきなり一撃必殺のデストロイ揃いのカットインです!

これが揃うと問答無用でボーナス確定です



DSC_0534

やりやした!

これは本当に幸先いいです!

普段はCZのCZすら突破できなくて延々にループしてますからね。

いやあ、険しい山ほど頂上の景色がしみるなあ~^^



DSC_0627

あー残念、レギュラーボーナスでしたね。

これではまずARTに入らないので諦めてください

もう一度、次のCZ周期まで頑張りましょう!



「え?」じゃありません。もう無理です。諦めてください。

この台はBIGボーナスからARTに入れないと勝てない仕様なのです。

これを何十回と繰り返す事で、選ばれた者のみにようやくARTが訪れるのです。

信じる者は救われる! わかりましたか!?

わかったらカスほどの出玉を再びコイン投入口に突っ込んでください!






DSC_0535

さてCZ周期の無限とも感じられるループを繰り返した果てに、

子役当選からのヘブンオアヘルでボーナス当選です!

今度こそBIGボーナスからARTにブチ込んでやりましょう!



DSC_0627
あーっと残念!

またもやREGです、昇格も無しでこれは痛い。

4、5発ほど台パンをお見舞いしてから潔く諦めましょう。



DSC_0479

しかしREG残り5Gで金背景が来ました!

こうなると話は別です。

REG中の金背景は超高確示唆をしており、チャンス役で100%ART当選。

押し順ベルでも20%の期待度があります。

これは正真正銘のチャンスです!

乗るしか無い・・・! このビッグウェーブに……っ!!!(REGだけど)







DSC_0628
しかし現実は非情

いやだって、たった5Gでなんか引けとか無理ゲーすぎる……







img_19
ポル「ブ男に死なれるのはスゲー迷惑だぜッ! この俺はッ!」

これにはポルポルランドの創設者である私も涙を禁じ得ません。

2回REGを引いただけなのに、投資額が2万円を軽く超えています。



まったく関係はありませんが、初めて「アナ雪」という単語を聞いたときは

何か卑猥な単語かと思っていましたね。

それにしても「アナ雪」があんなに売れてるんだから、

『ラブライブ』とかもミュージカル調にしたら良いんじゃないかな(適当)













ぶちゅん






私「え?」














05

22




07



51







54

^q^ふ…ふりーじゅだぁ~~~~~!!!













【次回予告】
DSC_0506

腕も良い 用心深くもある

時により裏切りもした

卑怯者と謗られた事もある

味方の屍肉を食らうような事もした

運も良い

だがそれだけか それだけで 生き残り続けたというのか

違う!!!

フリーズ確率13億分の1

引き強の因子 養分生存体

これがお前達の正体だ

次回「木陰の君」

養分たちは死なない!




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ