さーて今日の『養分たちは怒っている』は〜?

「稼働日記」
「1月の収支報告」
「パチ業界の愚痴」

の三本立てです!


ジャン!ケン! ……ボロン
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ










北斗の拳5 覇者

DSC_0202

今度は2.5Kで当り。

しかしわずか4回転で確変落ち。

なぜ私がMAX機を打つとこんなにも当りが軽く、こんなにも続かないのか。

続行しても悪い予感しかしないので、わずか400発の玉を抱えてヘタレ辞め。

−1K







仮面ライダー
690G〜

隣の台(ライダー)も650ハマリで捨てられていたため、

こちらを先に光速で消化して両方拾えればいいなと考えていたがすぐ他の人に狩られた。

世の中はそんなに甘くなかった。



DSC_0203

でもライダーは甘い。甘いでしかし!

ライダー無双でメーターMAX×3回のうち2回が50G乗せ。

無双中のベル連はマジでテンション上がります。


この後は何事もなくATを駆け抜けて終了。

ショッカーステージから転落するまで打ってヤメ。

+17K







転生の章
420あべし〜(前日不明)
560あべし〜(前日200G)

DSC_0205

せっかく確定役ひいたのにスマホがフリーズして撮れなかったです。

それはそれとして、ここのところ全く単発で終わる気がしない。

常に期待値以上の出玉が取れてるのが奇跡です。

計2台 +10K






機動戦士ガンダム
560G〜

DSC_0206

強チェリー(リール桜柄)を引き、その前兆中にリプ4連したせいなのか、

初めての赤7揃いからスタート(継続率78%以上)。

1セット目に押し順正解で覚醒モードに入るが60G乗せ止まり。

しかもARTは2セットで終了。

オラ、継続率モノはホント弱いでなあ。

+2K






——————————————————————————


1月30〜31日 収支+29K


【その他】

まどかマギカ
208G〜
198G〜
+7K

吉宗3
640G〜
−4K

鬼浜
620G〜
−4K

クイーンズブレイド
0G〜(前日280G、前々日REG後100G)
+3K


——————————————————————————




1月 総収支
 
−29,100円



ギルティギアによる22万の負債を清算する事はできませんでしたが、

下旬の猛攻からの追い上げ。十分でしょう。上出来です。

2月もはっぴーうれぴーよろぴくねー。



——————————————————————————




おまけ雑記「私は“今の”パチンコ屋が大嫌いです」


真面目な話、打てるホールがここ一年でどんどん減っていっています。

前回の記事で取り上げた“仮面ライダーを即時稼働停止した店”なんかもそのひとつでして、一年前までは新台はもちろんそれ以外の台にも設定を入れていて本当に優良店だなと思って通っていました。
それが今では新台が出る度に飛びついて大量導入を繰り返し、わずか半年前の機種もバラエティーコーナーにすら残っていないという経営方法に変わってしまいました。

新台至上主義の結果として、ホールの環境は当然のごとく万年ベタピン。
客足も遠のき、経営が苦しいせいかついには新台にすら設定を入れない始末。ハイスペック機であるはずの『バジリスク絆』でも出している客が見当たらない状態。
こんな環境ではハイエナ以外で打とうなんて思えるわけがありません。
あとどのくらいで潰れるかな、何て呆れています。
それでもそのホールは新台大量導入を辞めないのです。いや、辞める事ができなくなっていると言った方が正しいのかもしれません。

対して、ネットでは“新台導入を辞めたホール”というのが最近話題になっていました。
機械購入費用を大幅に削減して、その代わりに客に還元しようという新しい経営を試みようというのです。
こういうホールがネットで取り上げられて広くに知られるのは凄くいい事だと思います。
客からすれば素直に打ちに行きたいと思えるホールですね。
某大手チェーン店も昨年から機械代を減らして利益を増やしたという話もあります。
新台至上主義から脱却できるホールこそが今後、客と共存して生き残れる店舗であると、そう信じて決断する経営者を一スロッターとして応援したい。

メーカーと仲良くするのは悪い事ではないが、このままだと共倒れの未来が訪れるのは誰もがわかっているはず。
ホールはメーカーのご機嫌取りをする必要なんてどこにもない。それで販社から嫌われて「もうおたくには新台売らないよ」と言われても突っぱねる勇気を持って欲しいものです。
メーカーにとっての客はホールであり、ホールの客は一般客である事をもう一度思い返して欲しい。切実にそう思っています。

私はパチンコ屋が大嫌いですが、パチンコ・パチスロは好きです。
矛盾するようですが、その矛盾を作っているのが今のパチンコ屋の現状なのだという事を一人でも多くのパチンコ関係者に知って欲しいです。


にほんブログ村 スロットブログへ


話はぶっ飛びますが、「私のした変態行為」という新コーナーを設立しようと考えています。

皆さんの変態行為をコメントかアンケートやらで募集して評論していこうかなと。

ちなみに私の小学生時代の変態行為は、

“好きな女子と嫌いな男子の縦笛を交換する”というものでした。

好きな子が嫌いな男と間接キスをしているという状況に興奮していた思い出があります。

今でいうところのネトラレという奴ですね。

自演ネトラレを小学生の頃から編み出していた自分が賢くて、可愛くて、愛しいです。